« ワンフェス無事終了。 | トップページ | ワンフェス無事終了御礼その2。 »

2009.07.29

ワンフェス無事終了御礼その1。

1年ぶりに
場所を東京ビッグサイトから
千葉の幕張メッセに移して開催されました
ワンダーフェスティバル2009夏。

ワンフェス事務局や
企業の方はもちろん
ワンフェスに関わった全てのみなさま
お疲れさまでした。
おかげさまで無事終えることが出来ました。

さて
わたしの参加したディーラー
SPICE/ONINGYO han 
当日の様子です。

047


なんだか
金魚とおたまじゃくしが
ずいぶんスペースを使っておりますが・・・
ここだけではありません。
050


今回の新たな試みとして
完成品の金魚とおたまじゃくしたちを
お祭りのときに現れる
屋台の‘飴売り’のごとく
板に突き刺した状態で並べてみました。
(一部の作品は
 ‘貼ってはがせるテープ’にて
 板に貼り付けてあります)。

わたしの作品の場合
展示見本と完成品としてお渡しするものは
柄や目の入り方が全く違います。
完成品同士でも同じものは存在しません。
その点は
これまでもお知らせしてきました。
しかし
柄などは特に‘好み’があります。
今までにも
「柄を選びたい」
「この展示見本が欲しい」といった声を頂いており
その度に
方法を考えておりました。

そしてこの度
‘屋台の飴売り’方式をとってみましたところ
お買い上げいただく・いただかないに関わらず
たくさんの方に楽しんでいただけました。

板ごと手にして
じっくり選ぶ方もアリ
しゃがみこんで
ぐっと顔を寄せて選ぶ方もアリ。
そのような
みなさんの様子は
とても面白くて楽しくて
同時にありがたくて。
もっと楽しい作品をつくりたい!と
心底感じる瞬間の連続でした。

残り一つとなってしまったものには
「もっと早く来て選びたかった」との言葉もあり
さすがにこればかりは返事に困りつつ
やはり嬉しく感じました。

記事が長くなりそうなので
少し分けて書きます。
次回のブログも
ワンフェスで感じたことです。

|

« ワンフェス無事終了。 | トップページ | ワンフェス無事終了御礼その2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79593/45775686

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス無事終了御礼その1。:

« ワンフェス無事終了。 | トップページ | ワンフェス無事終了御礼その2。 »