« 暴走注意。 | トップページ | 体も頭もストレッチ中。 »

2011.11.12

確かに国芳。

11月10日に
温順さんからコメントにて
教えていただきました。
雑誌『モーニング』に連載中の
伊藤静さん作『モンスターフェイク』。

ただいま発売中の第50号では
国芳の『猫飼好五十三疋』が
描かれています。
そして今回は
お話の中も猫だらけ。
(あ
 横山キムチさんの
 『ねこだらけ』という作品も
 連載されてます。
 こちらは4コマ。)

わたし
はじめて『モーニング』を
買いました。
ちょっと
気に入ったので。
もともと
江戸時代のお話には
はまりやすいというか。
やっぱり
国芳きんぎょをつくっていると
江戸は無視できるわけもなく。
子供の頃から時代劇好きだったし。

でも
次回で連載終わっちゃうみたいで
残念。
単行本化されるでしょうか?

次は17日の木曜日が発売日ですね。
忘れないでおこうっと。

温順さん
教えていただき
ありがとうございました。

今夜はこれから
SPICE/ONINGYO hanの集いです。
ワンフェスまで92日。
頑張りましょうね。

それではみなさん
今夜もどうぞ
お元気でclover

|

« 暴走注意。 | トップページ | 体も頭もストレッチ中。 »

コメント

久しぶりに面白そうな漫画。
お知らせいただき
ありがとうございます♪
温順さんは
妖怪もお好みなのですね。
わたしも
詳しくはありませんが好きです。
次回ワンフェスでは
きんぎょ以外の国芳も
お目見えするかもしれませんので
どうぞお楽しみに♪

投稿: 泉鈴(せいれい) | 2011.11.13 09:30

早速見ていただいたのですね~
私も江戸の特に妖怪物が大好きです。
もうワンフェスなんですね。
作品、楽しみにしてます。

投稿: 温順 | 2011.11.13 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79593/53227809

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに国芳。:

« 暴走注意。 | トップページ | 体も頭もストレッチ中。 »