« 冬将軍、強すぎ! | トップページ | ワンフェス卓番。 »

2012.02.03

豆まけば。

鬼は外
福は内
豆をまきましたか?

わたしはさっき
外に出て
「福はぁ〜内」ばかり言いながら
まいてきました。
一粒ずつ。
え?
けち?
だって
あんまりまいたら
家の周りが豆だらけになるから
ちょっと
ハズカシイ。

そのかわり
裏の畑に向かっては
割と景気よく
そしてスナップをきかせて
まきました。

波板の上に乗っかって
バランバラン
闇夜に怪しい音を
響かせてしまい
大急ぎで家の中へ。

まき逃げ♪

今は
なんだっけ
これ
はじき豆っていうのかな?
それとも
いかり豆?
どっちも同じ豆だと思うけれど
その豆の
しょうがと砂糖をまぶしたものを
食し中。
1合
ひとりで食べちゃう予定。
さっき
海鮮太巻きを
独り占めしたというのにね。

でも
いま食べておかないと。
きんぎょ作業に入ると
水分すら忘れてしまうので。

さて
今日も寒いですね。
節電もしたいし
寒さで体を壊したくもないし。

そうそう。
昨日急ごしらえの手製カーテン。
案外役に立っております。
窓だけではなく
ドアにもカーテン。
気になる方は
おためしあれ。
フリース素材だったら
切りっぱなしで大丈夫。
突っ張り棒やフック等
工夫するのも楽しいですよ。
何より
広い面積の色彩が変わるチャンスですから。

それではみなさん
明日もどうぞお元気でclover

|

« 冬将軍、強すぎ! | トップページ | ワンフェス卓番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79593/53894511

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まけば。:

« 冬将軍、強すぎ! | トップページ | ワンフェス卓番。 »