« 「当選」です。 | トップページ | 遅い初物。 »

2016.04.14

「好き」以外視界狭し。

Image
毎週火曜日NHK の
『旅したい!おいしい浮世絵』
今週は 鰻でした。
だいたい
わたしの夕食後に始まる番組。
お腹の虫と
ケンカにならぬよう
財布と割引シールと相談して
鰻片手に帰宅。
ごぼうをささがいて
柳川風の夕食に。

さて
写真の絵は国芳の
『春の虹蜺(こうげい)』
鰻を食べようとしているところ。
「あっ 虹!」という瞬間。

ですよね。
そうですよね。
ところが
わたしったら
何度も見ているこの絵に
虹があることに
この火曜日の
この番組で
気づきました。

そんなに
鰻が好きです。
はい。


|

« 「当選」です。 | トップページ | 遅い初物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79593/63485065

この記事へのトラックバック一覧です: 「好き」以外視界狭し。:

« 「当選」です。 | トップページ | 遅い初物。 »