2016.05.15

お直しも します。

Img_1103_2

黒棒 昼食後に楽しみました。
ちょっと新茶が恋しくなる甘さ。
これって 麩菓子?
先日 
ふと 自分が好きなお菓子を考えてみたら

炭酸せんべい
お子様せんべい
おかき・・・まで思い浮かべて
「池の鯉じゃああるまいし」と
ひとり笑いでした。

ちゃんと よくかんで食べてますよ。


話は変わりますが

熊本地震による揺れで
わたしの作った金魚やおたまたちが
傷ついたという人 いらっしゃいますか?
お直し可能な場合がありますので
頭の片隅に
覚えておいていただいて
何かありましたら
メールなどで お知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.19

不具合生じ中。

ついさっき
気づきました。
このブログ
パソコン利用の方は問題ありませんが
タブレット利用の方
困ったことに
ブログ左側のリンクが
全く機能しておりません。
ただいま調べ中です。
一体いつから・・・。
しばらくご不便おかけします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.03

金魚情報。

参加決定イベント

SPICE/ONINGYO han 5−14−14

 ワンダーフェスティバル2016冬

 日時   2016年2月7日(日) AM10〜PM5
場所   千葉県 幕張メッセ



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.27

きんぎょ情報。

実店舗販売

Petit Apartment BAMBI
広島市南区京橋町10−30
open AM11〜PM6
お休みは基本 日・祝日です

オンラインショップ

BAMBI内にあります 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.28

映ってる?!

暖かい日です。
だんだん
近所の梅が
徐々に
咲き始めています。

ワンフェスのことが
模型雑誌に
ちょっぴり載っていますね。
当日から
ネット上で
たくさんの写真やコメントが
公開されるようになって以来
雑誌での記事は縮小一方。
(ガールズ&パンツァーの記事は
 増えてますねぇ。
 ウワサには聞いていましたが
 ちょっとびっくり。
 夏のワンフェスでは
 あちこちで
 目にすることになるのかしらん)。

それでも
当日会場内を
ほとんど歩かない身としては
「こんなのあったのね」と
発見があります。


さて
ワンフェス2013冬当日の午後
我が卓に
テレビカメラが訪れまして。
その映像が
放送される「かも」しれない番組が
あります。

NHK Eテレの『MAG・ネット』です。
といっても
今回が最終回だそうで。
でもでも
きんぎょが映る「かも」しれません。
うっかり忘れてはいけないので
既に録画は予約済み。
一瞬たりとも見逃しません。

ワンフェスは
番組のメインではないので
あまり期待はできませんが
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.07

国芳きんぎょのお目見え予定。

 国芳きんぎょのお目見え予定

(しばらくトップ記事となります。
 最新記事は
 この下になりますので
 どうぞよろしく。)

 7月29日(日)会場:千葉県 幕張メッセ
 ワンダーフェスティバル2012夏
 参加ディーラー名:SPICE/ONINGYO han
        (スパイス/おにんぎょはん)

 sign03卓番 8−27−02
 

 持参予定きんぎょ:『酔いどれ』『浮かれ』
          『くわばら・くわばら』
          『尻ッ端折り』『えらいこっちゃ』
          『べんべん』『玉男』
          『いざ!』『おじゃまたくし』
          『○二』『むまさう』
          『半玉』『よんよん』
          『唄歌う』『えんや』
          『とっと』
          
           それから
           表舞台から遠ざかっております
           初作品の『おんぶ』『ぢいぢ』も
           新しい姿でお目見え予定です。

         全ての作品の完成品&キットを準備中。

           キットは
           組み立て前のきんぎょ
          (気泡等アリ&色づけ前)
           +組み立て用アルミ線
           +解説図+金魚読本
           という内容になります。 

 

 今日現在
 きんぎょたちは上記イベントで
 販売を予定しております。
 その他委託販売等はありません。

             以上お知らせです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.21

梅ちゃんみたく、白湯で励む。

 国芳きんぎょのお目見え予定

 7月29日(日)会場:千葉県 幕張メッセ
 ワンダーフェスティバル2012夏
 参加ディーラー名:SPICE/ONINGYO han
        (スパイス/おにんぎょはん)

 持参予定きんぎょ: 『酔いどれ』『浮かれ』
           『くわばら・くわばら』
           『尻ッ端折り』『えらいこっちゃ』
           『べんべん』『玉男』
           『いざ!』『おじゃまたくし』
           『○二』『むまさう』
           『半玉』『よんよん』
           『唄歌う』『えんや』
           『とっと』の完成品&キット 

           そして新作ありマス

 今日現在
 きんぎょたちは上記イベントで
 販売を予定しております。
 その他委託販売等はありません。


以上おしらせです。


ただいまこちら
天気が下り坂模様ながら
カエルの鳴き声が聞こえませんので
雨はまだ降らぬようです。
でも
これから
とんでもない大雨になると予報されているので
くわばら・くわばら。

そういえば
夏のワンフェスまで
99日となりました。
地球の順調な自転に感動しつつ
まだ少しだけ
フリースのお世話になっているわたしは
地道に本の山をひっくり返しながら
作品を面白くすることばかり思案中。


しばらくの間
当ブログの色彩が
コロコロ変わります。
単に気分転換です。
ご了承くださいませ。

それではみなさん
午後もどうぞお元気でclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.20

丁寧な通知が届けられました。

国芳きんぎょのお目見え予定

 7月29日(日)会場:千葉県 幕張メッセ
 ワンダーフェスティバル2012夏
 参加ディーラー名:SPICE/ONINGYO han
        (スパイス/おにんぎょはん)

 持参予定きんぎょ: 『酔いどれ』『浮かれ』『べんべん』
   『半玉』『○二』『尻ッ端折り』
 『よんよん』『えらいこっちゃ』
           『えんや』『とっと』
 『おじゃまたくし』『玉男』
           『くわばら・くわばら』『いざ!』
 『むまさう』『唄歌う』(完成品&キット)

           そして新作ありマス

 今日現在
 きんぎょたちは上記イベントで
 販売を予定しております。
 その他委託販売等はありません。

 以上
 本日のお知らせです。

おはようございます。

昨日
「謹啓」で始まり
「謹言」で終わる
お葉書をいただきました。

ワンダーフェスティバルの事務局より。

おかげさまで無事
参加費の入金が確認されました。

さあ
これであとは作るばかり。

まずは
ひな壇に使用している
防炎カーテンを
一枚の布にリフォームすることから
始めましょうかね。 

いや
もちろん
きんぎょも作りますよ。
夏はキットも準備しますからね・・・と
それは上にあるお知らせにも
書き加えておきます。

作品名だけではなく
写真もあるほうが
当然いいですよね。
今までの作品を
全くご存じないかたには特に
見ていただきたい・・・と思いきや
Dropboxへのリンクは
案外使い勝手が良くないことが
ここで判明しました。
写真を貼付けるほうが
ウィンドウの数も増えなくていいかな?
ちょっと考えるので
ひとまず作品名のみ。


キットは
今までのようにアルミ線を同封しますが
バリ付きサフ吹きナシでの販売を
予定しております。
今までは下地まで整えたものを
用意していましたが
その分の時間を
完成品の色付けに充てます。
(「いつも
  午後から行くと売り切れちゃってて」と
 言われ続けて嬉しいやら有り難いやら
 そして申し訳ないやら・・・なので。)

これからは
ネットショップも始めるので
家の中が
いつも以上に年中
きんぎょだらけになる予感。
家の中に
ちゃんとスペースを確保することも
考えなくてはいけませんね。
こればっかりは
自分一人で生活している訳ではないから
家人と相談しましょう。

(あ!
 不足している材料があるんだった・・・。
 購入予定に入れておかないと!)


それではみなさん
今日も一日お元気でclover 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.05

当選御礼。

懸念の
ワンフェス参加可否通知。

ワンフェス事務局からの
書類を待たず
既にネットから確認できたのでした。

早速
ワンフェスサイトより確認したところ
おかげさまで参加できることに。
もちろん
ちゃんと参加費をお支払いしてから
確定となります。

まずは安心。
ゆっくり眠ります。


ついさっき
『ブラタモリ』第3シーズンが終了しました。
毎回毎回見ていると
きんぎょづくりのアイディアが
色々浮かぶ
楽しい番組。
ぜひ
第4シーズンもお願いしたいです。


それではみなさん
明日もどうぞお元気でclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6日(金)頃に届く予定。

本日こちら曇り空。
風は時折強く吹き
あれこれ物が飛んで行きます。

さて
ここからは夏のお話。
ワンダーフェスティバル2012夏に
参加申し込みされた
ディーラーのみなさまに
昨日事務局より
書類が発送されたそうです。
6日(金)頃
ポストに届く予定。

振り込み用紙が入っていれば
参加おめでとうございますです。

さてさて
わたしの参加しているディーラーは
どうでしょうか??
こっそり毎回ドキドキしているのは
わたしだけだろうなぁ。

「誤配されてない?!」と
要らぬ心配まで。

誤配は本当にあるので
やっぱり心配。

落選してませんように。


それではみなさん
今日も一日お元気でclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)