2013.02.14

決め手。

今回の新作
『あわあわ』と『きびきび』。


20130208_221925


20130208_222052


最初に選んでいたのは
全く別のものでした。
でも何だか
いまいち気分は盛り上がらず。
ところが
米米クラブの
『Shake Hip!』を聞きながら
絵を見ていた時に
急に心変わり。
我ながら妙な理由だとは思いますが
思いつく時って
わたしの場合
このようにヘンテコなことが多いから。


次回夏のワンフェスの新作は
すでにひとつ
決めてはあります。
これまでも
心変わりをあれこれしてきたので
直前にならないと
はっきりしませんけれど
自分が面白くないものは
作ることはできないので。

ワンフェス時には
よく「猫」をリクエストされます。
ただ
わたしは「金魚好き」なのでね。
いつ気が向くのやら。

でも
金魚以外でつくりたいものが
実はありまして。
どんなことになるのか
自分でも楽しみです。


それではみなさん
明日もどうぞお元気でclover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.13

思い返しワンフェス。

部屋の中では
まだワンフェスの余韻。
きんぎょたちは
とりあえず収まってる状態。
これらをキレイにしたら
次に取りかかろうかと。
夏のワンフェスや
ネットショップ等々
挑戦したいこと
たくさんありますからね。

今回のワンフェス。
きんぎょたちにだけではなく
そっと不気味に揺れている
あめんぼうにまで
「かわいい♪」の言葉
(あめんぼうは
 不気味に思われてばかりだったので
 ちょっと慌てました)。

そして
手にしていただければ嬉しいけれど
ニコニコしながら
みなさんの声に耳を傾けているときが
わたしにとっては至福のひととき。

そういえば
いつになく
ずいぶん話しかけていただき
楽しかったのですが
あとから鏡を見てみると
見たことの無いレベルの
「クマ」が見えたような・・・。
単に寝不足の結果だと思いますが
それにしても
ひどい顔でしたね。
夏は
元気な顔でお目にかかりたいものです。

というわけで
そろそろ睡眠時間の確保に。

それではみなさん
明日もどうぞお元気でclover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.12

ありがとうございました。

0006_2

おかげさまで
ワンダーフェスティバル2013冬を
無事終えることができました。
ご来場いただいたみなさん
ありがとうございます。

そして
作品を手にしていただいたみなさん
パーツの不足などなく
無事自宅まで到着されたでしょうか。
何かありましたら
ここにコメントいただくか
(もちろん非公開)
読本等に記してあるメールアドレスにまで
ご連絡ください。
なお
パーツの不足等への対応は
ワンフェスよりひと月までを
一区切りとさせていただいておりますので
ご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.02.09

ワンフェス前日。

しばらくご無沙汰。

先ほどまで
会場内にて作業をしてました。
今までも
前日に
会場まで送った荷物を
卓まで運ぶことはしてましたが
今回は
きんぎょたちを入れる箱を
組み立てたり仕分けたり
してました。

さてさて
今回の新作をご紹介。
と思ったら
写真のサイズが大きすぎてアップできず。
申し訳ありませんsweat01
後で撮り直しますので
しばらく
いま
しばらく。

ちなみに2作あります。
どちらもきんぎょ。
『まとい』『百ものがたり』より
ひとつずつ。


Twitterだったら
写真をリンクできると思うので
お手数ですが
seirei_b で
探していただければ幸いです。
お手間でしょうが
こちらが確実かと。
今からちょっと
試してみます
(Twitterでは
写真を使ったことがないので
いささか心配ですけど
チャレンジ)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.01.31

参加イベントのお知らせ。

ワンダーフェスティバル2013冬
2月10日(日曜日)
午前10時から午後5時まで
千葉 幕張メッセにて

参加ディーラー名

SPICE/ONINGYO han
卓番
5−20−12

ご来場予定の方
ディーラーのみなさん
どうぞよろしくお願いしますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.29

空気清浄中&発表。

ただいま
部屋の中
有害物質あふれてます。
空気清浄機が大活躍中。

今夜もニュースで話題になっている
中国の大気汚染って
こんな感じかな?などと
思ってみたり。
(以前
 ダイオキシンに
 さらされながら生活していたので
 大気汚染の厳しさは体感済み。
 こんなものではありません。)

ワンフェスまで12日。
手元に届いておりますこちら

20130122_095258_2


そろそろ
ガイドブックを入手されたひと
既にいるかも。

小心者なので
まずは写真にて卓番発表。

制作途中の写真が
なんにもありませんが
実際作業を始めると
撮影のことは
すっかり忘れてます。
う〜ん
もう少し余裕が欲しいところ。


いまはとにかく
ワンフェスへ向けて作業中。
がんばります。

それではみなさん
明日もどうぞお元気でclover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.02

参加まで100日。

こちらの山
初冠雪でした。
どうりで朝さむかったわけ。

さて
ワンフェス2013冬。
参加します。
あと100日後
お目にかかります。


明日は文化の日。
美術館や博物館
無料で入れるところが
あるから
ちょっと
はしごしてみたいけれど
さて
どうなりますやら。

きんぎょづくりの
こやしになりますように。

それではみなさん
明日もどうぞお元気で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)