2016.03.31

「当選」です。

Image


ワンフェス2016夏
参加できることになりました。
ので
新作検討中。
写真は先日購入した本。
金魚づくしは載ってませんが
特別な仕様になっているので
読みやすくてお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.07

ありがとうございました。

ワンフェス
無事に終了しました。
いま
寝落ちしそうになりながら
ブログをかいてます。
まずは一言お礼まで!

詳しくは
明日以降♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.12

参加確定です。

国芳展の話もありますが
忘れないうちにお知らせを。

次回
ワンフェス2016冬への参加が
無事決まりました。
2016年2月7日(日)
再び幕張メッセにて。
来年のカレンダーや手帳に
印をお願いします
(わたしもやっと
 来年の手帳に書き込める・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.10

振り振り。

本日こちらは
天気が下り坂。
それでも週末には
久々の晴れ間となる予報なので
行事が目白押しの身としては
ありがたく
楽しみ。

さっき
待ちかねた知らせの電話♪
と思いきや
化粧品のセールス電話だったので
がっかり。
それでも
あんまり嫌な気分になる
話し方をされなかった。

電話の向こうの彼女に
いいことありますようにclover

気づけば
ワンフェスまで94日。
参加を始めて8年目になるのかな?
どうすれば
もっときんぎょが面白くなるのか
いつも考えているけれど
今はいつもより考え中。


ついでに気づいたけれど
腕時計が天地逆!
時間を見たら
意味不明な針になっていたので
一瞬脳の病気を疑いました。

ほっ。

明日は満月。
正確には
朝の5時15分が満月時刻。
こちらでは
おそらく雨が降っているので
拝めないかな?

満月に向かって
からっぽのお財布を振って
「今月も臨時収入ありました!
 ありがとうございます♪」と
言ったところ
本当に臨時収入がありました・・・
なんて話を聞いたので
ちょっとやってみようと思ってます。

本当に臨時収入があったら
お知らせしますね。

収入があるように
ちょっとでも頑張っておかなきゃ。
棚ぼたよりも
棚から米俵クラスを狙って!

思いもよらない収入が
臨時収入なら
思いもよらないきっかけを
たくさん作っておく方が
確率が上がりそうだし。


満月前後でもいいらしいので
今夜やってみようかな?
でも
月が出てなきゃ無理かな?
いや
雲の上に月はいるんだから
同じ同じ。
姿が見えなくても感謝を!

というわけで
今夜は『ブラタモリ』に財布振りを
忘れずに。

それではみなさん
午後もどうぞお元気でclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.05.26

湿度65%。

こんにちは。

今日は雨の予定ですが
今のところ
気配だけ。

ワンフェスまで
59日となりました。

昨日発売の模型雑誌
『モデルグラフィック』で
ワンフェス事務局より
ワンフェスに来場予定の人に向けて
新しい入場方法が示されたようです。

徹夜で並ばなくても済むように
ガイドブック2000円+3000円にて
特別入場枠が設けられるとのこと。
わたしの住む地域では
25日以降にならないと
雑誌が店頭にないので
まだ実際の紙面を見ていません。
なので
ちょっとネットで調べてみると
上記のような感じでした。


ワンフェスのガイドブック
通販が始まっていますね。
ご希望の方は
忘れずお申し込みを。

東京秋葉原の海洋堂直営店
ホビーロビー東京の入っているラジオ会館は
立て替えることになったんですね。
6月5日で一旦閉店となっています。
ホビーロビー東京自体は
7月に移転してお店を再開予定だそう。
というわけで
ホビーロビー東京の店頭で
ガイドブックを購入予定の人は
情報にお気をつけて。


書いているうちに
雨が降り始めました。
カエルの鳴き声が
響きわたっております。
今週末
運動会のところもあるのにね。

最近
グラソービタミンウォーターが
ちょっとお気に入り。
昨日は初めてパワーCを飲みました。
でも
わたしとは相性が悪いのか
あまりパワーを感じられず。
今のところ
エナジーキックとウェイクアップが
お気に入り。

あらら
雨が本格的になってきました。
外仕事の人たちが
慌てて片付けを。
この時期でも
インフルエンザ等
かかりやすくなっているようなので
(季節の変わり目は
 何事も用心用心)
みなさんも
どうぞお気をつけて。

それでは
午後からもどうぞお元気でclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.24

お昼ごはん食べたいです。

おはようございます。

ワンフェスまで
あと61日となりました。

昨夜ネットを見ていると
ワンフェスインフォメーションにも
海洋堂サイトにも書かれていない
ワンフェスについてのお知らせを発見。

こういうの
「リーク」と言うのかな。
本当のことだったら。

正式なお知らせがあったら
ここでもお伝えしますね。

さて
既にお腹がすいてきた私は
ちょっと泣きそうです
(朝食の量が足りなかったようです。
 わたし
 朝はたくさん食べて
 お昼や夜は人より少ない位のほうが
 体調いい・・・ことに
 いま気付きました。
 よし
 明日から早速そうします。
 健康ってアリガタイ。
 ブログ書いてると色々気付きがあるから
 こちらもアリガタイ)。

ではみなさん
今日も一日お元気でclover





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.14

寒。

みぞれの降る日です。
今日は朝からこの調子。
エアコンをつけていても
設定温度に全く届かずsweat01

この3連休も
ずいぶん真冬な天気でした。
ワンフェスやその他の用事が
今頃だったらと思うと
ちょっと恐ろしい気がsnow

それでも
金魚づくりには案外適した環境らしい。
寒いと
型に流し込んだ樹脂が
ゆっくり固まるから
気泡ができにくいとのこと。

確かに去年の夏は
暑さのせいで
樹脂の固まるスピードが早く
気泡もよく入りましたsweat01
(しかも出来たては熱いし)。

だから
お寒い今の内に
ぼちぼち金魚増殖計画です。

あいまに
ようよう
ワンフェスのガイドブックを見ていますが
見たかったものが色々ありますね。
なかなか持ち場を離れがたいので
見て回れないのですが
夏は準備を早く済ませて
開場前に少しは回りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.11

振込用紙、届く♪

どうも
「冬」という単語が
全然ピンとこない
暑苦しい昼下がりですが
さきほど
ワンフェス事務局より
2011冬への参加申し込み確認書と
振込用紙が届きました。

払い込み
くれぐれも忘れないようにしなくてはmoneybag 

2月6日まで
もうカウントダウン始まっているのですね。
あとで日数を数えてみようっと。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.03

気が早い・・・かな?!

今日も
ツクツクボウシの鳴き声をバックに
ブログを書いてます。

台風も近寄れない夏の高気圧。
今年は腰が据わってますねsweat01    
エアコンつけても室外機の熱さで
ますます気温が上がるような。

それでも今日は
扇風機だけで午前中は大丈夫みたい。

さて
去年の手帳を見ていたら
既にこの時期
冬のワンフェスで利用する
ホテルの予約を入れていたことに気付きました。
「いくらなんでも早いかな?」と思いましたが
既に予約可能なプランがあったので
早速予約をしておきました。

まだ事務局より
参加確認書も届いてないけれど
宿は無事確保note  

もちろん
間で他に安いプランが出ていないかどうか
チェックも忘れませんよ。

新作も決めたことだし
高気圧に負けず
こちらも腰を据えて励みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

感謝感激雨あられ。

こういうのって
「作者冥利に尽きる」と言うのでしょうか。

この春
国芳の展示を見に
府中市美術館へ行った際
このブログへコメントにて道案内をしてくださった
achamo-orangeさん。
今回ワンフェスにお越し下さり
『浮かれ』を求めていただきました。

それだけでも感謝なのですが
ご自身のブログにて
わたしの『金魚づくし』を
大きく取り上げていただいておりますnote  

国芳好きな人なら
achamo-orangeさんのブログ
その他の記事も楽しいですから
ぜひご一読下さいませ。

achamo-orangeさんのブログ
*WILDFLOWER GARDEN* にて
いくつかに分けて記事にしていただいております。

ありがたいことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧